たまブログ

オカメインコと雑記もろもろ

【あると快適】コストコで買ったもの【便利さしかない】

こんにちは。

いかに手を抜いて生活するかがモットーのゆっちです。

今回はコストコで買い物した2点をメモ書きします。

 

①これぞ定番!トイレットペーパー

コストコ 

カークランド

バスティッシュ ¥1899(税込)


f:id:gogogorira:20200823143923j:image

※写真取り忘れてしまったので楽天さんから拝借。

 

言わずと知れた大人気商品。

安いのか計算できずにウダウダしていましたが

クオリティは良い。良いのですが、調べてみると

市販のものより1ロール10m弱長いことを含めても

普通にスーパーで買う方が安かった。。。

質は良いけどやや割高。

 

以下、開封してみた感じ。

柔らかで長いのでスーパーに売ってるものと比べるとBigサイズ。


f:id:gogogorira:20200823144155j:image

6ロールずつに梱包されてます。


f:id:gogogorira:20200823144238j:image

我が家ではなんとか収納できました。


f:id:gogogorira:20200823144020j:image

 

 

メリット

  • まとめ買いで頻繁に買わなくて済む
  • 長いので交換するスパンも長い
  • 見た目が海外っぽくてオシャレ
  • フワフワで質感がリッチ

デメリット

  • やや割高
  • 置く場所の確保ができるか

 

 

 

②隠れた良品!冷凍しじみ1キロ

コストコ大好きな先輩のススメで買ってみました。


f:id:gogogorira:20200823135457j:image

島根県しじみ 砂抜き済み

お値段¥1398(税)。

賞味期限1年以上あり、そのまま料理に入れられます。

冷凍庫から出す→ペッと味噌汁にin(完了)

確かにこれは良いかも◎