たまブログ

オカメインコと雑記もろもろ

【スマホ】Xiaomiのmi note 10lite【買ってみた】

Huawei p20 proのカメラに惚れて2年間使い倒し、次なるスマホはXiaomi mi note 10 liteへ。

ファーウェイが画素数4000万だったのでXiaomiの6000万画素にうきうきです。

 


f:id:gogogorira:20200915141357j:image

 

いざ開封の儀!

前代がネイビーだったので今度はホワイトにしてみました。サイズはほぼ同じ。でも握るとフィットして気持ち持ちやすい気がします。

 


f:id:gogogorira:20200915142326j:image

 

カメラ好きの自覚はあるけど一眼は使いこなせない。

荷物が増えるからデジカメもちょっと…

でもいい感じの写真取りたいんじゃー!という気持ちでここ数年スマホ選んでます。

 

カメラの性能第一、第二はCPUですかね。

 

そんなわけで今回のmi note 10liteさんはおサイフケータイと防水がついてません。

コンビニの支払いは基本suicaだったのでこれは痛いかも。

買い物はpaypayにするとして、通勤はやっぱりsuicaなので今更カード持ちに変更ですね。。

ちなみに箱の中はこんな感じ。


f:id:gogogorira:20200915155644j:image

左側から説明書とピン、ケース、充電器。

よくある感じです。あ、イヤホンはなし。

 

ドコモからocnに乗り換えましたが今のところ速度で不満はありません。


f:id:gogogorira:20200915183934j:image

中華スマホHuaweiを筆頭に今後どうなることやら不安もありますが、何せ安かったので…使えれば良い人向けかしら。

コスパは間違いない一台ですねー。