たまブログ

オカメインコと雑記もろもろ

【長野県】阿南町のむくの里キャンプ場

 

2020年9月下旬、長野県下伊那郡阿南町にある『むくの里』キャンプ場にいってきました!

ここを選んだのは①阿智村/飯田市の両方にアクセスできる②川が近くてすぐ遊べるがポイント。

f:id:gogogorira:20200928123934j:image

1日6組〜9組が限度のプライベート感あふれる雰囲気。

炊事場、トイレ、シャワー完備で距離が近いのがとても良かった◎

虫もいますが手入れされてて比較的きれいです。

各サイトにコンセントはなしですが

炊事場にはあったのでどうしても必要な時は共有のスペースを使用かな。


f:id:gogogorira:20200928143045j:image

すぐそばを流れる和知野川はとてもきれい。


f:id:gogogorira:20200928143135j:image

泳ぐには大変冷たいです。流れは緩やか。

ちなみに電波はドコモ系使えず。。

ソフトバンクは入りました。au未確認。

公式ホームページにもあるとおり、町まで30分の山道なので事前の買い物は必須です。

またキャンプ場入口は細いのでワゴンで行くならゆっくりめに入るのがいいかな〜。

我が家のインプレッサさんは大丈夫でした。


f:id:gogogorira:20200928143710j:image

焼き芋を担当する旦那。

周りにお客さんがいないと本当に真暗なのでランプは多めが安心でした。

管理人さんは人柄とってもよく、我が家は当日に連絡したところ偶然空きがでたとのことですぐお世話になることに。

 

土日は予約いっぱいが常のようなので行くなら早めの連絡がよさそうです。

 

 

詳細はこちらから

〒399-1611 長野県下伊那郡阿南町和合39−2

むくの里キャンプ場

公式ホームページ